すぐ近くまで飛んできたカラフトワシ

 

 

 

カラフトワシ君が

「おじいちゃん、丸い筒みたいな物持って何してるの」 

と言って私の方に近づいてきました。

近い近い!今までで一番の接近。 

f:id:tonji44:20200109212329j:plain

 「これかい、これはカメラっていうのだよ」
「それで何するの」
「君の写真を撮るのさ」
「僕の写真を撮ってどうするの」
「写真をブログに載せるんだよ」
「ブログに載せたらどうなるの」
「写真見て喜んでくれる人が一人でもいたらいいなって思って」
「ふーん、二人か三人だったらなおいいね」
「そうだね」

f:id:tonji44:20200109212341j:plain

 

1月9日、昼前のことでした。
写真撮った半分は近すぎて翼が切れていました。

f:id:tonji44:20200109212354j:plain

 

f:id:tonji44:20200109212914j:plain

この後、またカラスを従えてどこか行ってしまいました。

f:id:tonji44:20200109212940j:plain

「カラフト君、また会おうね!」