カラフトワシ その後

10月11日にこのブログで、今年もカラフトワシが一ツ瀬川川口に飛来したことを書きました。

その後の状況です。

結論から言いますと今年はなかなか見れません。

宮崎の人でも見た人は数人だろうと思います。

 

私が把握している状況です。(ほかにも見られているかもしれません)

〇 10月10日今季初認、12日まで

     その後行方不明

〇 2回目、11月12日から16日まで

     その後行方不明

〇 3回目、12月13日から15日まで

     その後行方不明

 

ということで数日でどこかに行ってしまいます。

どこか一ツ瀬川上流のダムあたりにいるのかなあと想像したり。

一応私も上流に行って探したりしています。

昨日も西都市の一ツ瀬川あたりを探してみましたが、見つかりませんでした。

 

 

1回目の10月10日の写真です。

f:id:tonji44:20181224205016j:plain

 

2回目11月12日の写真です。

f:id:tonji44:20181224205102j:plain

 

3回目12月13日の写真です。

f:id:tonji44:20181224205650j:plain

 

 

最後に付録で宮崎県初の時の2014年11月25日の写真です。

このころは若かった。(笑)

今は随分白が少なくなり大人になりました。

f:id:tonji44:20181224205611j:plain