カラフトワシはまだ来ません。

カラフトワシが来たかどうかの問い合わせがありますが、今日(10月20日)現在来ていないようです。

それぞれの年の初認日を書きますと 

1年目  2014.11.24

2年目  2015.10.12

3年目  2016..10.25

4年目  2017.10.27

5年目  2018.10.10

6年目の今年はまだ

という所です。

先日も一ツ瀬川に探しに行きました。

カラフトワシの代わりに、それよりもずっと大きな鳥がいました。

f:id:tonji44:20191020170731j:plain

インドトキコウです。

インドトキコウがアオサギに聞いていました。

f:id:tonji44:20191020171237j:plain

「ねえアオサギ君、鳥見に来る人達はどうしてカラフトワシ君のことだけ気になるのかなあ。僕の方がずっと大きいし色もきれいだと思うのだけど」

「人間が何を考えているか分からないなあ。君の方がずっと立派だと僕も思うよ。

顔もとてもいい顔だよ」

「ありがとう。それを聞いて安心したよ。じゃあまたね」

と言って飛んで行ってしまいました。

f:id:tonji44:20191020171214j:plain