カラフトワシ 2019年12月、やっと飛来しました。

 

f:id:tonji44:20191209213949j:plain

カラフトワシがやっと到着しました。

今年はなかなかやってこないので、何かあってもう終わったかと思っていましたので、喜びも一入です。

今年の初認は12月7日のようです。

私が見てこの写真を撮ったのは12月9日です。

6回目の飛来です。

f:id:tonji44:20191209215813j:plain

過去の飛来日です。

あくまでも私が見たり聞いたりした範囲です。

1年目  2014.11.24
2年目  2015.10.12
3年目  2016.10.25
4年目  2017.10.27
5年目  2018.10.10
6年目の今年は12月7日。

 

今年は真っ黒になってやって来ると友達と話していたのですが、まだあちこち白が残っています。

f:id:tonji44:20191209210051j:plain

f:id:tonji44:20191210112633j:plain

f:id:tonji44:20191210174132j:plain

相変わらず悪いカラスが追い回しています。

人のいいカラフトワシは時々威嚇しますが、逃げることが多いです。 

f:id:tonji44:20191209210108j:plain

 

 去年はすぐ雲隠れしてめったに見れませんでしたが、今年はどうなることでしょう。