ヒナノウスツボ こんなに小さかった

8月5日にオオヒナノウスツボを書きました。

その時はヒナノウスツボを見ていませんでした。オオヒナノウスツボより少し小ぶりかなと思っていました。

今回白岩岩峰を下りる途中、小さな沢に寄ったら、ヒナノウスツボを見つけました。

うれしかったこと、うれしかったこと。

f:id:tonji44:20180902134655j:plain

だけど想像していたよりずっと細かった。

ヒナノウスツボが「草」だったら、オオヒナノウスツボは「木」という位細かった。

(ほかに見ていないから断定ではありません)

今回見たのは、手と比べるとこのくらい小さい。

f:id:tonji44:20180902134854j:plain

カメラを近づけても花がなかなか撮れない位小さい。だけどがんばって撮ってみましたが、お雛様はどこ。

f:id:tonji44:20180902135031j:plain