天空の村 日本のマチュピチュ

白岩山からの帰り道は、六峰街道にしました。

五ヶ瀬町の始点から六峰街道に入りましたが、途中で道を間違えたらしく、見知らぬ景色が現れました。

どうも私の目指す諸塚方面ではなくて、日之影町の方に下り始めたようですが、ままよと思ってそのまま進みました。

そこで出会った光景がこれです。山の上の林道から眺めたらなんと天空の村。

f:id:tonji44:20190731161326j:plain

f:id:tonji44:20190731161350j:plain

山の上にある村。随分標高の高いところです。

村の向こう遥か下を五ヶ瀬川が流れているはずです。見えません。

この村は春夏秋は気持ちがよさそうですが、冬は北風が舞い上がってとっても寒そう。

どんな人たちが住んでいるのでしょうか。

話してみたかったけど、どこから村に行くのか分からずじまいで五ヶ瀬川に下りてしまいました。