新緑の中の小鳥たち

 

 

今、鳥たちの春の渡りの時季です。

冬の間南に行っていた鳥が北に戻って行きます。

その途中に立ち寄る場所があります。

宮崎では海岸林です。

朝早く行ってみました。

潮騒が聞こえる位海が近い林です。

 

小鳥達が新緑の葉陰を動き回っていました。

冬鳥夏鳥、そして留鳥・・・いろんな鳥がいました。

 

これはコムクドリ ↓

f:id:tonji44:20200417092309j:plain

 

これはアオジ ↓

f:id:tonji44:20200417092317j:plain

 

これはアトリのメス ↓
みんな葉につく虫を探しているようです。
新緑の中で元気

f:id:tonji44:20200417092425j:plain

 

カワラヒワ ↓

f:id:tonji44:20200417092450j:plain

シロハラ ↓ 

f:id:tonji44:20200421140922j:plain

 エゾムシクイ ↓

f:id:tonji44:20200421140941j:plain

センダイムシクイ ↓

f:id:tonji44:20200421140952j:plain

オオルリ ↓

f:id:tonji44:20200421141006j:plain

 ヒヨドリ ↓

f:id:tonji44:20200421141047j:plain

下に下りてきたクロツグミのメス ↓

f:id:tonji44:20200421142423j:plain

元気にに動き回る小鳥たちを見るのは気持ちのいいものです。

爽やかな朝のひと時。

だけど夏鳥達は春の渡りの途中ですから、この林にいるのはいっときことで、すぐ山奥やずっと北の方に行ってしまいます。