ミツマタの花

小さな川沿いの道を遡りました。車には出会わない道です。ところどころ石や倒木があって。それをどけながらゆっくり進みました。

道と川の間に家が見えました。こんなところに家・・・人が住んでいたの?とびっくりの一軒家でした。もちろん今は人は住んでいません。

荒れた家の周りはミツマタの木でいっぱい。庭も畑も。

ミツマタをよく見るとところどころに花が。

咲き始めた木は少し、ほかはまだ殆ど蕾でした。

ミツマタの花、首を少し傾いでいます。
匂いを嗅いでみましたが、何か香りがあるようなないような。

ミツマタに覆われた地面には・・・鍋と釜。

栄枯盛衰。家は枯れましたがミツマタは盛んです。