キブシ咲く

 

小さな川沿いの道を車で遡ってみました。

川は清流です。

行けども行けども道が続いています。

f:id:tonji44:20200331150342j:plain

 

随分遡ったところで車を止めて歩いてみました。

とても気持ちのいいところでした。

キブシの花が垂れ下がっていました。

f:id:tonji44:20200331150312j:plain

f:id:tonji44:20200331150324j:plain

独特の花ですからすぐ分かります。

f:id:tonji44:20200403113400j:plain

 

 

f:id:tonji44:20200403113413j:plain


歩いていたら神社に突き当たりました。
写真を撮りました。

意識したわけではありませんが、光がきれいに写っていました。

f:id:tonji44:20200331150357j:plain

神社の説明の石碑が立っていました。1489年と書いてありました。とんでもなく古い。

その付近昔は集落があったようです。

人は住んでいないけど、古い家が何軒かありました。

昔は沢山の人が住んでいたのかもしれません。