コクマルガラスの白黒

コクマルガラスのパンダ模様がいると教えてもらったので見に行ってきました。

3百羽位のミヤマガラスの群れの中ですから、探すのが容易ではありません。

カラス達は田んぼで餌を採ったり電線に止まったり。

 

電線に止まったとき順番に見ていきましたらいましたよ。

1羽のパンダ模様の小さなカラス。

 右下の2羽もコクマルガラスです。周囲のミヤマガラスに比べるとかなり小さいです。

f:id:tonji44:20191117201534j:plain

 

右はコクマルガラスの真っ黒です。

f:id:tonji44:20191117201604j:plain

 

 パンダ模様が成鳥で、真っ黒は幼鳥だそうです。

真っ黒は10羽ほどいました。 

f:id:tonji44:20191117201715j:plain

 パンダガラスがもう1羽いましたが、それは田んぼで餌取り中。

 

f:id:tonji44:20191117201728j:plain

コクマルガラスの鳴き声はかわいいです。キュゥ、キュゥと鳴きます。