川沿いの道端にベニシュスランが咲きました。

登山道に通じる薄暗い谷川沿いの道。

今年もベニシュスランを見ることができました。

自然の中に突然花を咲かせるベニシュスラン、すごい!

f:id:tonji44:20190822161503j:plain

薄紅色の花。

地面にへばりつくように咲いています。ほんの数センチの高さ。

花は、筒状の長い花。ちょっと葉に比べて花が大きく、不釣り合いです。

 

f:id:tonji44:20190822161518j:plain

こんなに小さいのです。

f:id:tonji44:20190822161534j:plain

 

まだ蕾もありました。朝顔の花のつぼみに似ています。

f:id:tonji44:20190822161553j:plain

座り込んで探さないと分からないくらいの花です。葉が独特です。花の付いていない葉がたくさんありました。

ここでしか見たことがないので、今年も見れてとても幸せでした。