カラフトワシと葦原の住人チュウヒ

 

最近カラフトワシが帰ってきているという話を聞いて見に行ってきました。

それでもなかなか出会えず、4回目でやっと見ることができました。

芦原の上を飛んでいました。

f:id:tonji44:20190221102150j:plain

f:id:tonji44:20190220194142j:plain


すると葦原からチュウヒが飛び出してきてカラフトワシを攻撃しようとします。

f:id:tonji44:20190220194212j:plain

チュウヒの気の強いこと。

f:id:tonji44:20190220194235j:plain


カラフトワシは抵抗せず、ただ逃げるだけ。

葦原を抜けるとチュウヒはまた葦原に潜ってしまいました。

その葦原を自分のものとだと思っているみたい。

抱卵している時季でもないのに。

 

上の写真は随分トリミングしています。

実際は500ミリレンズの元画像はこのくらい。

f:id:tonji44:20190220194418j:plain

チュウヒはその付近で2羽見ます。1羽は色黒、もう1羽は色白。

今回は色白でした。