ミサゴ  大きな魚を獲った

土日雨が降ったけど、きょうは晴れ。

朝夕涼しくなりました。日中はまだ暑い。

 

水平線が見える広い砂浜に行きました。

夏なら砂浜にアジサシがいるのですが、今は何もいないみたい・・・と思って

見まわしていると、テトラポットに引っかかった木に何かが止まっています。

f:id:tonji44:20180910202351j:plain

双眼鏡で見たら大きな鳥です。この大きさからするとトビかな?

f:id:tonji44:20180910202457j:plain

飛び立って左の方に。

頭が白いようです。頭が白かったらトビではなくミサゴです。

 

f:id:tonji44:20180910202556j:plain

海の上。気持ちがよさそう。

水平線がくっきり。

f:id:tonji44:20180910202812j:plain方向を変えて私がいる方に近づいてきました。

おお近い!

魚の頭のほうは食べてしまったのかな。それともつついて捨てたのかな。f:id:tonji44:20180910202940j:plain

大きな魚。何の魚だろう。

f:id:tonji44:20180910202955j:plainわりと近くの砂浜の流木に止まって魚を食べ始めました。

f:id:tonji44:20180910203102j:plain

 

ミサゴは上空から魚を見つけて、ドボンと足から飛び込んで魚を捕まえます。

小鳥は襲いません。

魚大好きのワシです。ワシタカ類だけあって目が鋭い。

f:id:tonji44:20180910203449j:plain