高千穂  普通の風景

宮崎市の自宅を朝7時に出発。

途中、川南パーキングに寄り、コンビニで買っていたサンドイッチとコーヒーで朝食。

そして一路高千穂へ。

高千穂に着いたのが9時半でした。

2時間半で着きました。昔からするとびっくりするぐらい早い。

その後はゆっくり花を見たり、チョウの写真を撮ったりののんびり一人旅です。

 

何より好きなのは高千穂の普通の風景。

昔懐かしいような風景。

高千穂の山のすそ野はゆったりしたところが多いです。

f:id:tonji44:20191016221757j:plain

 稲は黄金色。

f:id:tonji44:20191016221818j:plain

ここの田は二人でで刈り取り中。 

f:id:tonji44:20191016221833j:plain

 刈り取りが終わった田も。

f:id:tonji44:20191016221859j:plain

 

急峻なところにある集落。

 

 

 

f:id:tonji44:20191016221943j:plain

 小さな道沿いの集落。

f:id:tonji44:20191016222003j:plain

 

花や昆虫などを見て回っている間に、陽が落ちてしまいました。

山あいの家々に灯りがともりました。

f:id:tonji44:20191016222019j:plain

 

そうです。下の写真、1枚目の写真のところに戻ってきました。

今から宮崎に帰ります。

f:id:tonji44:20191016222038j:plain

 

高千穂で夕食。そして午後7時に出て帰り着いたのは午後9時。

帰りはどこにも寄らなかったので2時間でした。日帰りできるようになりました。

だけどもう少し時間があった方がよかったかなあ。また行きたい。