コゴメカラマツ 細い茎、小さな花、なんと繊細な!

【 タマカラマツで載せたのですが、コゴメカラマツではないかとご指摘がありました。    調べてみましたらコゴメカラマツのようです。よって4月11日コゴメカラマツに訂正しました。当方素人でただいま勉強中です。間違いがあったら今後ともよろしくご教示ください。コメント欄に非公開と書いてもらえば公開しません】

f:id:tonji44:20190409141313j:plain


渓流を遡っていくと、岩のところにたくさんの小さな白い花が揺れています。
今頃なんだろうと思いながら近づいてみるとコゴメカラマツのようです。
この日は4月8日。予想していない花なのでびっくり。

f:id:tonji44:20190409135046j:plain

 

線香花火みたいな小さな花。

f:id:tonji44:20190409135225j:plain

f:id:tonji44:20190409135241j:plain

 

横を水が流れています。とてもきれいな水です。

f:id:tonji44:20190409135307j:plain

花もですが、コゴメカラマツは葉が特に爽やかな感じの葉です

f:id:tonji44:20190409135331j:plain

f:id:tonji44:20190409135348j:plain

茎が細すぎて、風も吹いていないのに常に揺れています。繊細な花。