クロツラヘラサギの足輪Y33

f:id:tonji44:20201118213245j:plain

いつもカモやサギで賑わう池。

今年はカモが少ない感じです。

クロツラヘラサギが飛んできました。

池の3か所に分散していましたが、合わせると10数羽いました。

ここには固まって8羽。

f:id:tonji44:20201117212236j:plain

その中の1羽に足輪がついています。

f:id:tonji44:20201117212244j:plain

赤い足輪が両足とも。

f:id:tonji44:20201117212253j:plain

左足は赤に白字でY33と読めます。

f:id:tonji44:20201117212302j:plain

いったいどこで標識されたのでしょう。赤だから韓国?

 

追記(11月22日) 

kaidaさんありがとうございました。その後現場では何人かからお話を伺いました。

山階に情報を送った人もおられました。

2009年韓国で3羽同時に着けられたうちの一羽だそうです。

発信機が背中に着けられていてるということですが、上の上の写真に背中に黒いものが着いているのが見えます。

もう1枚下に追加しましす。

背中の黒っぽい板のようなもこれが発信機の一部だと思います。そして今でも場所を送っているそうですからすごいですね。

f:id:tonji44:20201122184851j:plain

 ほんと、鳥も長生きですね。