ブッポウソウの繁殖

ブッポウソウが営巣している赤い橋に行ってみました。

ヒナが巣立っていると聞いたからです。

崖の上の枯れ木に2羽止まっていました。

f:id:tonji44:20200723144237j:plain

 

下の写真は枯れ木の上の方、よく鳴きます。

f:id:tonji44:20200723144247j:plain

 

こちらは下の方、じっとしています。

2羽とも幼鳥でしょうか?

f:id:tonji44:20200723144312j:plain

どちらも飛び立ちました。

f:id:tonji44:20200723171429j:plain

そしてそのうちの1羽が電線に止まりました。

先ほどの枯れ木より随分近くです。

頭と体の色のコントラストが弱くて、体に比べて頭が大きい。そして尾が短い。

幼鳥の特徴のようにあります。

f:id:tonji44:20200723144334j:plain

  

下の写真はしばらく後にケーブルに止まっていたものです。

木に止まっていたブッポウソウとは別です。

これは親鳥のようにみえます。だけど自信がありません。

f:id:tonji44:20200723144346j:plain

 このブッポウソウたち、しばらくするとこの付近からいなくなると思います。間に合ってよかった。