クロハラアジサシ 腹黒いやつ

きょうの宮崎は真夏がやってきました。

暑いこと暑いこと。

そんな中また砂浜に行ってきました。

きょうはハジロクロハラアジサシがいた砂浜ではなく、別の砂浜です。

そこには100羽くらいのアジサシ類がいましたが、ほとんどがコアジサシ。

普通なら次に多いのはアジサシですが、きょうはクロハラアジサシ。何羽もいました。

クロハラアジサシは、アジサシを「すすけさせた」ような感じ。

そう、なんだか煤の中を通ってきたアジサシという感じ。

大きさはアジサシより少し小さいかな。下の写真の真ん中です。

f:id:tonji44:20180625223956j:plain

f:id:tonji44:20180625224027j:plain

f:id:tonji44:20180625224055j:plain

下の写真は4羽クロハラアジサシがいます。一番右はアジサシ。やはりアジサシのほうが大きく見えます。そしてクロハラアジサシのほうが足が長めかな。

f:id:tonji44:20180625224131j:plain

近くではコアジサシが水浴び中。暑いから。

f:id:tonji44:20180625224300j:plain

最後にきょうの砂浜

f:id:tonji44:20180625224326j:plain