コアジサシとクロハラアジサシとそして・・・

アジサシ達のいる浜辺には、アジサシ、ハジロクロハラアジサシi以外のアジサシ類もいます。

下はメインのコアジサシ。

コアジサシは波打ち際の浜ではなく、少し丘の方の浜辺で抱卵したり飛び回ったりしていますが、そちらの方には近づかないようにしています。

下は波打ち際にやって来たコアジサシ。オスがメスに魚をプレゼントしようとして求愛中です。

下は数羽しかいないクロハラアジサシ。

下はアジサシ達の中にいていつも一緒に行動しているキアシシギ。

自分はアジサシの仲間と思っているのでしょうか。

時々皆で沖に餌取りに出かけます。その時沖で別なアジサシ類と遭遇して、一緒に帰って来ることがあるのです。ベニアジサシとかエリグロアジサシとか連れてこないかな。