オタマジャクシと・・・

林道を登っていく途中の道路脇に小さな池がありました。

トンボでもいないかなと思って車を止めました。トンボはいません。

池をのぞき込むと・・・オタマジャクシ。

いっぱいいっぱい。

足の生えかかったオタマジャクシ。その足には縞々があります。

こんな山の中のオタマジャクシ、多分ヤマアカガエルだと思います。

 

と思って見ていたら、変なのが出てきました。大きい・・・。

アカハライモリでした。オタマジャクシを食べるかと思って見ていましたが、食べずに・・・奥の方に引っ込んでしまいました。

山の中のきれいな水に住むオタマジャクシとアカハライモリ…なんだかいい感じでした。