2026-05-27 キョウジョシギ 宮崎の野鳥 海に行きました。小雨がぱらつく曇り空。それでもとっても気持ちいい。 浜にいたのはキョウジョシギが1羽。 1羽だけで心細そう。 こんな顔です。 もう渡りのシギチもいなくなりました。時々コアジサシが鳴きながら浜の上を飛んでいました。