今年もブッポウソウがやってきました。

毎年やって来る赤い橋。
今年ももう来ていました。

幸せの青い鳥。


橋の上側と下側のケーブルに1羽ずつ。
まだ抱卵はしていないようです。

下の写真が川下のブッポウソウ。A個体とします。 

f:id:tonji44:20190518075727j:plain

 

そして下が川上に止まっていたブッポウソウ。B個体とします。

ペアだと思いますから、どちらかがオスでどちらかがメスだと思うのですが、雌雄同色。今のところ私には識別が付きません。

f:id:tonji44:20190518075749j:plain



1時間位して帰りには1羽しかいませんでした。さてさてこれはAor B ?

 

f:id:tonji44:20190518075940j:plain

 

ゲッ、ゲッと鳴きながら飛び回っています。

f:id:tonji44:20190518080008j:plain

今からこの赤い橋の穴の開いたところに巣作りするのでしょうが、ドバトも巣を作っています。うまく抱卵できますように。