正月の砂浜  ダイゼン

宮崎の正月はとてもいい天気が続いています。

陽気に誘われて、海を見に行ってきました。

波も穏やか、砂浜がどこまでも続いています。

丁度お昼なので、車の中でパンとコーヒーで昼食。その後砂浜を歩いてみました。

寒くありません。

f:id:tonji44:20190103154150j:plain

波打ち際に鳥が並んでいます。

f:id:tonji44:20190103154213j:plain

セグロカモメとダイゼンです。

f:id:tonji44:20190103154345j:plain

セグロカモメ。

f:id:tonji44:20190103154453j:plain

ダイゼンはチドリの仲間です。砂浜にいます。チドリの中でも大きい方です。

f:id:tonji44:20190103154824j:plain

小太りダイゼン。

f:id:tonji44:20190103154847j:plain

 

海に浮いている鳥がいました。ウミウかと思いましたがカワウのようです。

f:id:tonji44:20190103154917j:plain

 

f:id:tonji44:20190103155101j:plain波の写真を撮ろうと思って、ギリギリ波打ち際まで行きましたら、この写真撮った後大波が来て靴がびょぬれ。
こういうこともあろうかと思って、靴と替えの靴下は車の中にいつも置いていますので大丈夫。

 

最後に正月の砂浜の砂。鳥の足跡。

f:id:tonji44:20190103155434j:plain

昨年私の拙いブログを読んでいただいた方に感謝します。