ベニシュスラン 長いこと待ち望んでいてやっと見れました

待望のベニシュスランに会えました。

ウリ坊を見た後、山を上って行きました。

朝が早いので山には誰もいません。

川の流れる音がします。ちょっとひんやり。

 

だけどなかなか見つかりません。葉だけの株が何株か見つかりました。

葉は白い筋が通っているので見つけやすいのです。

しかしついに見つけました。花が3個ついています。

感動の瞬間です。

f:id:tonji44:20180818110641j:plain

思っていたより背丈が低い。7センチ位。葉に比べて花が大きい。何ともいえないほんのりと紅色がかった色。紅しゅすらん。

落ち葉に紛れていますので見つけにくかったのです。

近くを探すとほかにもありました。目が慣れてきて探しやすくなりました。

2個の花をつけたもの。

f:id:tonji44:20180818110721j:plain

1個の花をつけたもの。

f:id:tonji44:20180818110742j:plain

そういうことで朝早く出発したけど、ウリ坊にも会えたし、いい日でした。

ベニシュスランを教えてくれた人に感謝。